ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

記事ID検索

表示

嵐山町子ども・子育て支援事業計画

  • [公開日:]
  • [更新日:]
  • ID:1358

嵐山町子ども・子育て支援事業計画を策定しました

平成24年8月に「子ども・子育て関連3法」が成立しました。

この3法に基づき、幼児期の学校教育・保育や、地域のこども・子育て支援を総合的に推進するための「子ども・子育て支援新制度」が平成27年度からスタートいたしました。

 

子ども・子育て関連3法とは

子ども子育て支援新制度は、以下の3法に基づく制度です。

 ◆子ども・子育て支援法

 ◆認定こども園法の一部を改正する法律

 ◆関係法律の整備等に関する法律(児童福祉法等の改正)

新制度について(嵐山町広報)

子ども・子育て支援新制度なるほどBOOK

子ども・子育て支援事業計画とは

子ども・子育て支援の取り組みは、市町村が実施することになっております。

嵐山町では、ニーズ調査を実施し、町民の皆さんの子育ての状況やニーズをもとに、

「嵐山町子ども・子育て支援事業計画」を策定いたしました。

この計画に基づき、事業を進めてまいります。

子ども・子育て支援新制度の実施に、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

子ども・子育て支援事業計画策定委員会

嵐山町子ども・子育て支援事業計画に関するニーズ調査

 ※支援制度について詳しくは内閣府のホームページをご覧ください。

 ・内閣府 「子ども・子育て支援新制度について」

 https://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/(別ウインドウで開く)

 ・内閣府 「制度説明リーフレット」

 https://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/pdf/leaflet.pdf(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

嵐山町役場(らんざんまち)福祉課児童福祉担当

電話: 0493-62-0716

ファクス: 0493-62-0713

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます