ページの先頭です
メニューの終端です。

まちづくりを行う団体に対する補助について(提案型事業費補助金)

[2017年4月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

まちづくりを行う補助団体を募集します!

町では、「豊かな自然 あふれる笑顔 心の通いあうまち らんざん」を目標に町民・団体・企業等など全ての力を総動員する「地域経営」のまちづくりを行うこととしております。

「まちづくり」を行う自主的で主体的に公益的事業を実施する団体に対し、事業費補助を行いますので、事業提案を募集します。

募集する事業内容

(1)防災・防犯・防火・交通安全に関する事業

(2)子育て支援、青少年育成に関する事業

(3)高齢者福祉、障害者福祉に関する事業

(4)環境・衛生に関する事業

(5)農林業の振興に関する事業

(6)文化・歴史の振興に関する事業

(7)国際交流に関する事業

(8)その他町民福祉の向上及び公益性の必要性が認められる事業

※なお、同一事業について、嵐山町の財源による他の補助金交付要綱が対象になる場合は該当になりません。ご注意ください。

補助事業を行う期間

平成29年度(交付決定日から平成30年3月31日まで)

補助事業の対象となる経費

(1)事業実施のための人件費、謝金等(補助団体構成員に対するものは除きます。)

(2)事業実施のための消耗品及び備品等

(3)事業実施のための交通費、通信費、賃借料等

(4)事業実施のための保険料等(家屋に係るものは除きます。)

(5)その他事業実施のため必要かつ適正と認められる経費

 

【注意事項】

◎補助対象外経費について

以下の経費は補助対象となりませんので、ご注意ください。

(1)会議費

(2)研修会費(補助団体構成員の慰労を主目的のもの)

(3)懇親会費

(4)慶弔費

(5)補助団体構成員による会合の食糧費

(6)基金積立金

(7)その他補助事業に直接関係のない経費及び町長が社会通念上適正でない経費

 

◎補助対象外団体について

次の団体は補助対象となりません。

(1)政治、宗教または営利を目的とする団体

(2)暴力団員が関与している団体

(3)設立趣旨、活動内容等から補助の対象として不適当と認められる団体

補助額

・補助額は10分の10以内とし、10万円以内です。

・補助金交付は、1年度1団体1事業のみとします。複数事業行う場合は1団体の合計で10万円以内とします。

提出書類

下記の書類1部提出してください。

・嵐山町提案型事業費補助金交付申請書

・事業計画書

・収支予算書

・団体の定款・規約・会則等

・ 団体の役員及び事業に関わる者の氏名・住所を記載した名簿

・団体の活動がわかるもの

【注意事項】

※提出していただいた書類等は返却しません。

※提出していただいた書類等は、個人情報を除き原則として情報公開の対象となります。

提出先

総務課財政契約担当まで(郵送可)

提出期限

提出期限は、平成29年5月31日(水曜日)までです。

交付決定

審査の上交付決定します。審査するため、申請後、すぐに交付決定等の通知を提出することはできません。事業実施する場合は、十分期間を設定して申請してください。

また、申請しても決定しない場合もあり、申請額どおり交付するとは限りません。何卒ご了承ください。

嵐山町提案型事業費補助金添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場総務課財政契約担当

電話: 0493-62-2151 ファクス: 0493-62-5935


まちづくりを行う団体に対する補助について(提案型事業費補助金)への別ルート