ページの先頭です
メニューの終端です。

嵐山町の犯罪発生状況

[2019年2月28日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

嵐山町刑法犯認知状況

平成30年12月末日現在の町内における刑法犯認知件数をお知らせします。

埼玉県内では「訴訟~」等と書かれたハガキやメールによる詐欺が多発しています。特に「訴訟最終告知のお知らせ」「民事訴訟管理センター」「国民訴訟通達管理センター」等の送り元が多く、注意が必要です。また、ショートメール等からも「有料サイトの利用代金に未納があります。」等という文章が送られてきています。振り込め詐欺においても、親族以外に小川警察署の警察官や、役場職員を名乗るケースが多数報告されています。

また、車上ねらいが多発しており、店舗や月極駐車場ではなく、個人宅敷地内での被害が多発傾向にあります。直ぐにできる防犯対策としては、短時間離れる場合も施錠を忘れず、車内に物を残さない等があります。

被害にあわないよう、十分にご注意ください。

※刑法犯件数(PDF)は、確定値ではなく、暫定値です。変更される場合がありますので、ご了承ください。


嵐山町犯罪件数

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

防犯活動等にお役立てください。

嵐山町あんしんメール

嵐山町では、不審者情報等の地域安全にかかわる情報を電子メールでお知らせしています。ご登録いただき、防犯活動等にご活用ください。⇒あんしんメールの登録について(別ウインドウで開く)


埼玉県事件事故発生マップ

埼玉県警による情報提供サービスで、県内の犯罪発生状況及び交通事故発生状況をマップにて情報提供しています。

埼玉県事件事故発生マップの使い方はこちらのリンクよりご覧いただけます。⇒事件事故発生マップ(別ウインドウで開く)


県警メールマガジン「犯罪情報官NEWS」について

県警メールマガジン「犯罪情報官NEWS」は地域の皆さんの防犯対策に役立てていただくことを目的としており、すべての事件・事案情報を配信しているわけではありません。特に、被害者のプライバシーや事件捜査等に支障のあるものは、配信を見合わせることがあります。

※埼玉県警察「犯罪情報官ニュースメールマガジン」の登録変更・解除
  携帯電話に犯罪情報を発信します。ご希望の方は、埼玉県警のホームページ(別ウインドウで開く)よりご登録ください。


お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場地域支援課人権・安全安心担当

電話: 0493-62-2152 ファクス: 0493-62-5935