ページの先頭です
メニューの終端です。

嵐山町子ども・子育て支援事業計画中間期の見直し(案)へのパブリックコメントを募集します

[2018年1月10日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

見直しの趣旨

 嵐山町子ども・子育て支援事業計画(以下「事業計画」という。)は、平成24年8月に制定された子ども・子育て支援法に基づく法定計画として、嵐山町子ども・子育て会議における議論を経て、平成27年3月に策定されました。策定に当たっては、子育て世帯に対するニーズ調査を実施し、これにより潜在的な需要も加味された量の見込み(需要量)を算出したうえで、算出された需要量に対応するための目標事業量(供給量)を定めました。

 事業計画は平成27年度から平成31年度までの5年間を計画期間と定めており、中間期にあたる平成29年度に策定時以降の状況の変化に合わせ供給体制等を見直していくこととしていました。

 平成27年4月~平成29年4月にかけての実績調査の結果、事業計画に記載している需要量の見込み及び供給量とこれらの実績値との間に大きな乖離が見られる事業があることが明らかになったことや、最近の就学前人口(0~5歳)が事業計画に記載している就学前人口の推計値と乖離していることを踏まえ、中間期の見直しを実施することとしました。

 嵐山町子ども・子育て会議の審議を踏まえ、嵐山町子ども・子育て支援事業計画中間期の見直し(案)をとりまとめましたので、これを公表し、住民の皆さんから広く意見を募集します。

嵐山町子ども・子育て支援事業計画中間期の見直し(案)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

募集期間

 平成30年1月12日(金曜日)から1月26日(金曜日)まで

意見を提出できる方

  • 町内に住所を有する方

閲覧場所

  • 町ホームページ
  • 嵐山町子育て支援課の窓口

意見の提出方法

 「嵐山町子ども・子育て支援事業計画中間期の見直し(案)に対する意見」として住所・氏名・ご意見を「意見提出用紙」にご記入の上、下記のいずれかの方法でご提出ください。(自由様式もお使いいただけます。) なお、住所・氏名については公表しませんが、匿名でのご意見は受け付けませんので、必ずご記入ください。

  1. 持参:嵐山町子育て支援課窓口
  2. 郵送:〒355-0211 嵐山町大字杉山1030番地1 嵐山町役場子育て支援課
  3. ファクシミリ:0493-62-0715
  4. 電子申請:町ホームページから電子申請ページにアクセスしていただき、入力フォームからお送りください。入力フォームへはこちら(別ウインドウで開く)から。

  ※いずれの提出方法でも、住所・氏名を必ずご記入ください。
  ※電話による受付は行いません。

意見提出用紙

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

意見の公表等

  1. 提出されたご意見・ご提案に対する町の考え方を回答として町ホームページで公表します。
  2. 提出されたご意見等に対し、個別の回答は行いませんので予めご了承ください。
  3. 意見募集の結果公表の際には、ご意見以外の内容(住所・氏名等の個人情報等)は公表しません。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場子育て支援課児童福祉担当

電話: 0493-62-0825 ファクス: 0493-62-0715


嵐山町子ども・子育て支援事業計画中間期の見直し(案)へのパブリックコメントを募集しますへの別ルート