ページの先頭です
メニューの終端です。

嵐山町平沢土地区画整理事業 権利等の変動について

[2021年6月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

権利変動等の届出について

土地の売買や相続などにより土地所有者が変わった場合や、引越しなどで住所などが変わった場合は、当組合への届出をお願いいたします。

お持ちの土地が「仮換地」か「保留地」かにより、様式が異なります。それぞれ以下をご参照ください。

仮換地の場合

1.権利の変動

 土地の売買、相続などで土地所有者が変わった場合の届出書です。

 登記が完了しましたら、必要書類添付のうえ、速やかにご提出をお願いします。

権利変動届出書

2.住所等の変更

 土地所有者の住所、氏名に変更があった場合の届出書です。

 必要書類添付のうえ、ご提出をお願いします。

3.共有で所有する場合の届け出

 一筆に対して複数の所有者がいる場合、代表で当組合とやり取りをしていただく方を選んでいただきます。

 また相続が生じ、複数の相続人がいる場合にも、相続人代表者を選んでいただき、組合まで届出をお願いします。


保留地の場合

1.権利の変動

 土地の売買などで土地所有者が変わった場合の届出書です。

 必要書類添付のうえ、ご提出をお願いします。

権利譲渡承認申請書

2.住所等の変更

 土地所有者の住所、氏名に変更があった場合、また相続が生じて所有者が変わった場合の届出書です。

 様式記載の必要書類添付のうえ、ご提出をお願いします。

住所等変更届

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

その他申請、届出書類

詳細については、各リンク先のページをご覧ください。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場まちづくり整備課都市計画担当

電話: 0493-62-0721 ファクス: 0493-62-0713