ページの先頭です
メニューの終端です。

嵐山町災害廃棄物処理基本計画(案)のパブリックコメントを実施します。

[2019年2月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

嵐山町災害廃棄物処理基本計画(案)のパブリックコメントを実施します。

 近年、さまざまな大規模災害により、大量の災害廃棄物が発生しています。この災害廃棄物の処理・処分には膨大な時間とコストを要し、生活環境の悪化、復旧復興の遅れへとつながる事態に陥ることとなりかねません。

 このことから、環境省は地方自治体の災害廃棄物処理対策を促進するため、災害廃棄物処理計画の策定を求めています。今回、嵐山町においても埼玉県が策定した災害廃棄物対策指針等を反映した「嵐山町災害廃棄物処理基本計画(案)」を取りまとめました。

 よりよい計画とするため、皆さんからのご意見を募集します。いただいたご意見は、計画策定の参考とします。

嵐山町災害廃棄物処理基本計画(案)

公表期間

2月1日(金曜日)~2月28日(木曜日)

公表場所

町公式ホームページ・嵐山町役場環境課

意見を提出できる方

(1)町内に在住・在勤・在学の方

(2)町内に事務所または事業所を有する方

提出方法

 意見提出の際に、住所・氏名を記入し提出してください。

 意見提出用紙はホームページからダウンロードしてください。自由様式でも提出できます。(住所、氏名については公表しませんが、匿名意見は受け付けませんので、必ずご記入ください。)なお、個別の回答は行いませんので予めご了承ください。

・持参の場合:嵐山町役場 環境課

・郵送の場合:〒355-0211 嵐山町大字杉山1030番地1

           嵐山町役場 環境課 宛

           ※2月28日(木曜日)必着

・ファクシミリの場合:ファクス(0493)62-0711

・電子メールの場合:ホームページからアクセスした入力ファームにてご送付ください。入力フォームはこちらから。

※電話による受付は行いません。

ご意見等の取り扱い

 いただいたご意見等は、嵐山町災害廃棄物処理基本計画策定の参考とさせていただき、概要とそれに対する考え方等についてはホームページ等で公表いたします。

 なお、意見提出者への個別回答は行いませんのでご了承ください。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場環境課環境担当

電話: 0493-62-0719 ファクス: 0493-62-0711


嵐山町災害廃棄物処理基本計画(案)のパブリックコメントを実施します。への別ルート