ページの先頭です
メニューの終端です。

猫の里親募集します

[2019年3月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

猫の里親募集します

町では、地域猫活動(別ウインドウで開く)を通じ、町内で保護された子猫の里親を募集しています。

嵐山町内で保護されました、人懐っこい良い子です。

【性 別】 オス 

【年 齢】 生後約8か月程度(平成31年3月現在)

https://www.neko-jirushi.com/foster/116515/(別ウインドウで開く)

※里親を希望される方は、環境課までご連絡ください。

地域猫活動を一緒にしてくれるボランティアさんを募集しています

地域猫活動とは

・野良猫を捕獲し、不妊去勢手術を施して、地域に戻します。 

 → 繁殖を防ぎ、発情によるケンカや鳴き声がなくなります。

・定期的なエサやり、片付けを行います。

 → エサやりのルール化によりエサの散乱やゴミあさりを防止します。

・トイレを設置し、糞の清掃を行います。

 → 糞尿被害が減ります。

・捨て猫防止対策を行います。

 → 野良猫が減少します。

※ 定期的なエサやり、片付け、トイレの設置等については、地元と協議の上、限定した場所で実施いたします。

※ 野良猫を捕獲し、不妊去勢手術を施すため、野良猫と飼い猫を区別する必要があります。

※ 「地域猫活動」を実施するにあたり、ボランティアを募集しています。

  ご協力いただける方は、環境課まで問い合わせてください。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場環境課環境担当

電話: 0493-62-0719 ファクス: 0493-62-0711


猫の里親募集しますへの別ルート