ページの先頭です
メニューの終端です。

第8回 浄化槽の日『水と友達』ポスターを募集します

[2019年8月2日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第8回 浄化槽の日『水と友達』ポスターを募集します

 嵐山町では、河川環境及び生活環境の向上を目的に、生活排水対策の重要施策として『浄化槽市町村整備推進事業』に取り組み、その手法をPFI事業といたしました。

 このPFI事業を受託しているのが、嵐山町浄化槽PFI事業株式会社です。

 町管理型浄化槽への移行・設置を推進するため、合併浄化槽に対する理解・周知・環境学習を目的に、小中学校の児童生徒のみなさんを対象とした『浄化槽普及啓発ポスター』を下記の通り募集いたします。

 

主催

嵐山町浄化槽PFI事業株式会社

共催

嵐山町 嵐山町教育委員会

募集作品

『水と友達』をテーマとしたポスター

※水の大切さなど水環境をテーマにしたものであれば特に標題などの制約はありません。

応募者

町内の小中学生

作品規定

ポスターの大きさ A3版またはB3版

具材については、水彩絵の具・色鉛筆・ポスターカラーなど何でも結構です。

提出されるポスター裏には学校名・学年・名前(ふりがな)を記入してください。

応募締切

令和元年9月5日

提出先

学校

表彰等

小学生部門 最優秀賞 1点 賞状・副賞、優秀賞 2点 賞状・副賞

中学校部門 最優秀賞 1点 賞状・副賞、優秀賞 2点 賞状・副賞

※応募者全員に参加賞を用意いたします

表彰式

 10月実施予定

その他

優秀作品等は、普及啓発ポスターとして印刷利用いたします。

 印刷の関係上、サイズ・色調等が現物と異なる場合があります。

 提出された作品に対する諸権利関係につきましては、主催者に帰属することになります。

第8回 浄化槽の日『水と友達』ポスター 募集要項

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場教育委員会事務局生涯学習担当

電話: 0493-62-0824 ファクス: 0493-62-0715


第8回 浄化槽の日『水と友達』ポスターを募集しますへの別ルート