ページの先頭です
メニューの終端です。

町長メッセージ

[2021年1月8日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年1月8日

 嵐山町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関してご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。また、これまで全力を注いでいただいておりました医療機関の関係者の皆さまを始めその他関係各所の皆さまのご尽力に対し御礼を申し上げます。

 さて、1月7日に政府が対策本部会議を開催し、首都圏の1都3県に対し新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき緊急事態宣言を発令されたことに伴い、埼玉県におきましても2月7日までの間、緊急事態措置が実施されることとなりました。

 町民の皆さまにおかれましては、不要不急の外出・県境をまたぐ移動を自粛していただきますとともにより一層の感染防止策を施していただきますようお願いいたします。

 感染防止策につきましては引き続き、手洗い、うがいやマスクの着用などを徹底していただくともに、「密閉・密集・密接」の3密を避け、今後も気を緩めることなく行動してください。

 現在、町ではコロナウイルスのワクチン接種を速やかに開始できるよう3月下旬を目途に準備をすすめているところであり、今後も町民の皆さまの生命を守るため、また安全で安心な生活を守るための取り組みをおこなってまいります。

  令和3年1月8日


           嵐山町長 佐久間 孝光


お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場総務課庶務・人事担当

電話: 0493-62-2151 ファクス: 0493-62-5935