本人確認
[2022年3月15日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
住民異動届出、住民票・戸籍謄本などの申請の際に「本人確認」を実施しております。
成りすまし行為や、虚偽による届出・申請を防止し、皆さんの大切な個人情報の保護を図るため、住民異動届出および住民票・戸籍謄本などの申請の際に、本人確認を行っております。
代理人の方からの届出・申請は、代理人の方の本人確認資料にあわせて委任状が必要です。
本人確認書類のご提示につきまして、皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。
住民異動届(転入届、転居届、転出届、世帯変更届)
窓口申請(住民票、身分証明書、戸籍の附票、戸籍謄抄本、除籍原戸籍謄抄本)
届出人(役場に届出書をお持ちいただいた方)
申請人(役場に申請においでいただいた方)
マイナンバーカード、運転免許証、パスポ-ト、その他本人写真貼付の官公署発行免許証・許可証・資格証明書など
埼玉県 嵐山町役場町民課戸籍・住民担当
電話: 0493-62-2154 ファクス: 0493-62-0710