ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

記事ID検索

表示

本人確認

  • [公開日:]
  • [更新日:]
  • ID:168

住民異動届出、住民票・戸籍謄本などの申請の際に「本人確認」を実施しております。


 成りすまし行為や、虚偽による届出・申請を防止し、皆さんの大切な個人情報の保護を図るため、住民異動届出および住民票・戸籍謄本などの申請の際に、本人確認を行っております。
 代理人の方からの届出・申請は、代理人の方の本人確認資料にあわせて委任状が必要です。
 本人確認書類のご提示につきまして、皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。

対象となる届出・申請

住民異動届(転入届、転居届、転出届、世帯変更届
窓口申請(住民票、身分証明書、戸籍の附票、戸籍謄抄本、除籍原戸籍謄抄本

本人確認の対象者

届出人(役場に届出書をお持ちいただいた方)
申請人(役場に申請においでいただいた方)

本人確認書類

マイナンバーカード、運転免許証、パスポ-ト、その他本人写真貼付の官公署発行免許証・許可証・資格証明書など

お問い合わせ

嵐山町役場(らんざんまち)町民課戸籍・住民担当

電話: 0493-62-2154

ファクス: 0493-62-0710

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます