ページの先頭です
メニューの終端です。

新入学の手続きについて

[2018年3月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新小学1年生の場合

 新しく小学校へ入学するお子さんをお持ちの保護者に、毎年1月下旬までに「入学通知書」をお送りします。1月1日以降に町外から転入される方、転居によって小学校が変更になる方は、教育委員会教育総務課へご連絡ください。

  • 転出や国立・私立小学校へ入学が決定している方は早めに教育委員会教育総務課へご連絡ください。
  • 指定の町立小学校へ入学される方の「入学届」は学校説明会の日に指定された学校へ提出してください。

新中学1年生の場合

 新しく中学校に入学するお子さんをお持ちの保護者に、毎年1月下旬までに小学校を通じて「入学通知書」をお渡しします。1月1日以降嵐山町に転入された方、転居によって中学校が変更になる方、指定の町立中学校ではなく国立・私立の中学校へ入学される方は、教育委員会教育総務課へご連絡ください。

  • 転出や国立・私立中学校へ入学が決定した方は早めに教育委員会教育総務課へご連絡ください。
  • 指定の町立中学校へ入学される方の「入学届」は現在通学している小学校へ提出してください。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場教育委員会事務局教育総務担当

電話: 0493-62-0823 ファクス: 0493-62-0715


新入学の手続きについてへの別ルート