ページの先頭です
メニューの終端です。

パパママ応援ショップ

[2017年6月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

パパ・ママ応援ショップとは、中学3年生までのお子さんまたは妊娠中の方がいる家庭を応援するため、協賛店舗等が割引などのサービスを行う埼玉県の事業です。

パパ・ママ応援ショップ優待カードが新しくなります

現在、中学生までのお子さん、または妊娠中の方がいる家庭にご利用いただいている「パパ・ママ応援ショップ優待カード」は、平成28年3月末日をもって有効期間が満了となります。新しいカードは3月中に次の方法で配布予定です。妊娠中の方などは、窓口でもお受け取りいただけます。配布窓口は役場子育て支援課となっておりますので、新しい優待カードをお受け取りの際には、確認のため母子手帳などをお持ちください。

新しいカードの配布方法

1.未就学児のお子さまがいるご家庭

 ●お子さまが通われている町内の保育所や幼稚園を通して配布(3月中旬)

 ●健康いきいき課のこどもカレンダーに同封して郵送(3月下旬)

2.小・中学生のお子さまがいるご家庭

 ●お子さまが通われている町内の小中学校を通して配布(3月中旬)

3.その他、妊娠中の方など

 ●役場子育て支援課窓口において配布(母子手帳などお子さまの年齢が確認できるものをお持ちください)

4月から全国の子育て支援パスポート事業協賛店舗で利用いただけます

4月から「パパ・ママ応援ショップ優待カード」が全国の子育て支援パスポート事業協賛店舗での順次ご利用いただけるようになります(一部例外を除く)。詳しくは、彩の国だより3月号をご確認ください。

なお、最新の県内協賛店舗の情報は、埼玉県結婚・妊娠・出産・子育て応援公式サイトで検索が可能です。ぜひご活用ください。

優待カードの配布対象及び配布方法(随時)

  • 中学校終了までのお子さんがいる家庭
     役場子育て支援課で配布(お子さんの年齢がわかるものをお持ちください)
  • 母子健康手帳の交付を受ける家庭
     役場子育て支援課で母子健康手帳と一緒に配布

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場子育て支援課児童福祉担当

電話: 0493-62-0825 ファクス: 0493-62-0715