ページの先頭です
メニューの終端です。

消費生活相談

[2021年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

消費生活相談

東松山市消費生活センター

嵐山町、東松山市、滑川町、川島町、吉見町の1市4町で統合された東松山市消費生活センターにて、消費者トラブル(悪質商法、架空・不当請求、消費者契約上の問題、商品に対する苦情等)についての相談を受け付けます。

※個人の消費者のみ相談を受け付けています。また、個別の事業者に対する信用性やその事業者について相談が入っているかどうかはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

開設日時

毎週月曜日~金曜日(祝日、12月29日~1月3日を除く)

午前10時~正午、午後1時~午後4時(受付は午後3時30分まで)

※午後3時30分を過ぎる場合、「埼玉県消費生活支援センター熊谷支所」にご連絡ください。(受付午後4時まで)

場所

東松山市役所本庁舎2階(人権市民相談課)

相談方法

電話または面談(予約不要)

※相談案件によっては直接お越しいただいても対応できない場合がございますので、事前にセンターへ電話相談をお願いします。

電話番号 0493-23-2221(内線245) ※熊谷支所の場合048-524-0999

消費生活相談員

地方公共団体の消費生活相談センター及び消費生活相談窓口において消費生活相談やあっせんに対応する専門職で、平成26年改正消費者安全法において「消費生活相談員」の職が法律上規定され、消費生活センターには必ず消費生活相談員を置くこととされています。
東松山市消費生活センターにおいても専門の相談員の方に対応していただいています。

消費生活相談員について、詳しくは下記ページをご覧ください。
消費生活相談員(消費者庁)(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場 企業支援課 商工・観光担当
電話: 0493-62-0720 ファクス: 0493-62-0713