ページの先頭です
メニューの終端です。

子育て広場「レピ」

[2021年2月18日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

※子育て広場「レピ」よりお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面は予約制とし、感染拡大防止の対策をとりながらの運営となります、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。元気な笑顔の子どもたちに会えることをスタッフ一同こころより楽しみにしております。

当面の利用方法

子育てカレンダーに、レピに参加していただくことが可能な日が記載されています。

利用の際は、事前に電話予約が必要になります。

 ☎ 子育て世代包括支援センター

      0493-59-6911(月~金 10時から午後3時まで)

 ※利用は町内在住の未就園児に限ります。

利用する際のお願い

・お子様・保護者ともにご自宅で検温を行い、必ず体調をご確認した上でご来館ください。

・発熱や風邪症状がある場合は利用ができませんので、ご了承ください。



子育て広場「レピ」 ふれあい教室のご案内

就学前のお子さんが、楽しめるおもちゃや絵本を用意してあります。
また、親子で触れ合うさまざまなふれあい教室を開催しています。

子育て広場「レピ」ふれあい教室

会場:子育て世代包括支援センター(健康増進センター2階)

「赤ちゃん体操」

0歳のお子さんと保護者を対象に、ベビーマッサージと赤ちゃん体操を行います。

「骨盤体操」

就学前のお子さんをお持ちの保護者が対象です。出産や抱っこで歪んだ骨盤を矯正する体操を行います。

「親子体操」

1歳から就学前のお子さんと保護者を対象に、親子で一緒に楽しむ体操を行います。

「手遊び・リズム体操・制作」

就学前のお子さんと保護者が対象です。保育士が季節の歌を歌ったり、手遊びをしたりします。

「読み聞かせ」

就学前のお子さんと保護者が対象です。紙芝居や絵本の読み聞かせを行います。



※日程は子育てカレンダーをご覧ください。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場子育て支援課児童福祉担当

電話: 0493-62-0825 ファクス: 0493-62-0715


子育て広場「レピ」への別ルート