骨髄移植ドナー助成金

[2014年10月8日]

骨髄移植ドナー助成金

ドナー提供者へ助成金を交付します

対象者

(1)嵐山町にお住まいの方(住民登録がある方)。

(2)公益財団法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業で、骨髄または末梢血幹細胞の提供を完了した方。

(3)他の助成を受けていない方(ドナー休暇取得を含む)。

以上すべてに該当する方

助成内容

助成金の額は、以下のいずれかに該当する骨髄等の提供に要する通院または入院1日につき2万円で、最高14万円です。

(1)健康診断のための通院

(2)自己血貯血のための通院

(3)骨髄または末梢血幹細胞の採取のための入院

(4)その他骨髄・末梢血幹細胞の提供に関し、バンクが必要と認める通院、入院及び面接

申請方法

以下の書類を持参のうえ、骨髄等の提供が完了した日から90日以内に、役場健康いきいき課の窓口で申請してください。

(1)嵐山町骨髄移植ドナー助成金交付申請書兼請求書(健康いきいき課にも用意してあります。)

申請書兼請求書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

(2)バンクが発行する骨髄等の提供が完了したことを証する書類

(3)口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカード等)

 

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場健康いきいき課健康管理担当

電話: 0493-62-0716 ファクス: 0493-62-0710


骨髄移植ドナー助成金の別ルート