ページの先頭です
メニューの終端です。

スマートフォンで読む広報「嵐山」

[2016年12月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「マチイロ」で広報「嵐山」がスマートフォンで読むことができます

「マチイロ」は、毎月発行している『広報「嵐山」』をスマートフォン・タブレット端末で簡単に読むことができるアプリです。

  • 「i広報紙」はサービス名を「マチイロ」に変更し、これに併せてアプリも大幅にリニューアルされました。
  • 既に「i広報紙」を利用中の端末では、アップデートによってアプリが自動的に入れ替わりますので、新しくダウンロードする必要はありません。


マチイロ(新しいアイコン)

「マチイロ」の主な機能

マチイロの使い方

・新着情報のサムネイル表示
 →より直感的にアプリから町HPをご参照いただけます。
・新着情報に連動したプッシュ通知
 →自分に必要な情報が届いたことを知ることができます。
・オフライン閲覧
 →一度ダウンロードした広報紙は、通信なしで読むことができます。
・広報紙の検索機能強化
 →自治体名、広報紙名から気になる広報紙を探すことができます。

「マチイロ」の導入(ダウンロード)方法について

  Android版            iOS版
【検索する】
・iPhoneの方は「App Store」、Androidの方は「Google play」から無料でダウンロードできます。
【QRコードを利用する】
・スマートフォン、またはタブレット端末のQRコードリーダを利用して、上のQRコードを読み取り、インストールすることができます。 
※「マチイロ」の利用は無料ですが、情報の受信には通信料が発生しますのでご注意ください。

個人設定をする必要があります

・インストール時に性別、生年月日、お住まいの地域(郵便番号)、気になる地域を入力します。
・「広報嵐山」を見るためには、【個人設定】の中で、【お住まいの地域】から嵐山町を設定するか、【気になる地域】から「広報嵐山」を選択すると見ることができます。

広告の掲載と利用規約について

このアプリケーションは、株式会社ホープ(福岡市中央区)が提供・運営しています。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に嵐山町では一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場地域支援課政策創生担当

電話: 0493-62-2152 ファクス: 0493-62-5935