発熱時等の受診方法と相談窓口について
[2021年4月5日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
1.まずはかかりつけ医に相談
発熱等の症状がある場合、かかりつけ医に相談してください。
2.受診の予約
他の症状の患者と接触しないように発熱患者専用の受付時間を設定しています。必ず事前に電話で予約をしてください。事前連絡をしないで医療機関に行った場合、受診できないことがあります。
3.受診
受診の際は必ずマスクを着用し、医療機関の指示に従ってください。感染症拡大防止のため、なるべく公共機関を使わずに受診してください。
1.医療機関を検索
埼玉県ホームページの「埼玉県指定診療・検査医療機関検索システム(別ウインドウで開く)」からお探しください。
2.受診の予約
他の症状の患者と接触しないように発熱患者専用の受付時間を設定しています。必ず事前に電話で予約をしてください。事前連絡をしないで医療機関に行った場合、受診できないことがあります。
3.受診
受診の際は必ずマスクを着用し、医療機関の指示に従ってください。感染症拡大防止のため、なるべく公共機関を使わずに受診してください。
埼玉県指定診療・検査医療機関は、県感染症対策課ホームページにてご確認ください。
受診先の確認や、医療機関を受診すべきか迷う場合などの対応を相談できます。
電話 048-762-8026 ファクス048-816-5801
月曜日から日曜日、祝日 午前9時から午後5時30分
(ゴールデンウィーク、お盆期間も開設)
受診先の確認のほか、一般的な相談をすることができます。
電話 0570-783-770 ファクス048-830-4808
24時間受付
埼玉県 嵐山町役場健康いきいき課健康管理担当
電話: 0493-59-6911 ファクス: 0493-62-0710