ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

記事ID検索

表示

嵐山町障害者計画及び嵐山町障害福祉計画策定委員会委員を募集します

  • [公開日:]
  • [更新日:]
  • ID:6714

嵐山町障害者プラン

嵐山町では、障害者及び障害児やその家族のニーズにきめ細かく対応するとともに、将来を見据えた総合的、計画的な施策の推進を目指し、平成19年3月に「嵐山町障害者計画及び嵐山町障害福祉計画(第1期)」を策定し、各種施策を実施してまいりました。また、障害福祉計画及び障害児福祉計画については、令和3年3月に見直しを行いましたが、本計画は、いずれも令和4年度が終了年度であり、今後新たな第4期嵐山町障害者計画(令和5年度から6年間)、第7期嵐山町障害福祉計画(令和5年度から3年間)及び第3期嵐山町障害児福祉計画(令和5年度から3年間)の策定が必要です。

そこで、町では、障害のある方とない方とが、互いに助け合うあたたかいまちづくりを目指し、広く町民の皆さんのご意見を取り入れて計画の策定を行うため、策定委員会委員を公募します。



職務

嵐山町障害者計画、嵐山町障害福祉計画、嵐山町障害児福祉計画策定に関し検討していただきます。

委員会は、令和6年3月までに4回程度の開催を予定しています。

任期

令和5年7月(予定)~令和6年3月

応募資格

嵐山町に1年以上住民登録がある18歳以上の方で、平日昼間の会議に出席可能で次の項目に該当する方。

  1. 町税、国民健康保険税、水道料金等の滞納がない方
  2. 本町の他の付属機関等の委員になっていない方

委員報酬

9,000円(2回以上会議に出席した場合の、任期中の額)

募集人数

2名

応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

募集期間

令和5年5月19日(金曜日)~令和5年6月20日(火曜日)

応募方法

募集期間内に、応募用紙に必要事項を記入の上、福祉課に持参または郵送してください。

郵送の場合、6月20日(火曜日)到着分まで有効とします。

なお、応募用紙は、下記からダウンロードしていただくか、福祉課窓口にも用意してあります。

嵐山町障害者計画及び嵐山町障害福祉計画策定委員会委員公募申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

応募書類提出先

〒355-0211

 嵐山町大字杉山1030-1

 嵐山町役場 福祉課 社会福祉担当

お問い合わせ

嵐山町役場(らんざんまち)福祉課社会福祉担当

電話: 0493-62-0716

ファクス: 0493-62-0713

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます