ページの先頭です
メニューの終端です。

嵐山町土砂災害ハザードマップ

[2017年10月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

嵐山町土砂災害ハザードマップ

土砂災害ハザードマップについて




町では、「土砂災害警戒区域」及び「土砂災害特別警戒区域」の指定を受けて、町民の皆さんへの周知と、地域において安全な避難場所や避難経路を検討することに役立てていただくことを目的として、土砂災害ハザードマップを作成しました。
「土砂災害警戒区域」には「土石流」、「急傾斜地」及び「地滑り」の3種類があり、このうち、嵐山町には「急傾斜地」の崩壊の危険指定が37箇所あります。

嵐山町土砂災害ハザードマップ

嵐山町ハザードマップをPDFファイル化したものです。サイズが大きいため、分割して掲載します。

嵐山町土砂災害ハザードマップ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

土砂災害警戒情報に注意しましょう

土砂災害警戒情報は、大雨による土砂災害の危険性が高まったときに町長が避難勧告等を発令する際の判断や、自主避難の参考となるよう、都道府県と気象庁が共同で発表している防災情報です。

この土砂災害警戒情報は、気象庁ホームページで確認できます。(別ウインドウで開く)雨が降り出したら、大雨警報や土砂災害警戒情報等に注意し、いつでも避難行動ができるよう心構えをしましょう。危険を感じたら、自主的に避難することも重要です。

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場地域支援課人権・安全安心担当

電話: 0493-62-2152 ファクス: 0493-62-5935


嵐山町土砂災害ハザードマップへの別ルート