ページの先頭です
メニューの終端です。

オリジナル婚姻届・出生届 「嵐山町オリジナル記念証プレゼント」

[2016年10月3日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

オリジナル婚姻届・出生届の配布

 町では、町制施行50周年を記念して、結婚や子育てを応援するため、オリジナルの「婚姻届」と「出生届」を作成いたしました。この「婚姻届」と「出生届」は、嵐山町に在住の絵本作家、しばはら・ち さんにデザインしていただきました。ご希望の方に町民課窓口でお渡しいたします。

※出生届の右側、出生証明欄は医師が記入するところになりますのでご注意ください。また、オリジナル出生届を使用する場合は予め医師に相談してください。

オリジナル婚姻届

オリジナル出生届

嵐山町オリジナル記念証をプレゼント

 結婚するお二人や赤ちゃんの誕生をお祝いし、ご希望の方に「嵐山町オリジナル記念証」をプレゼントいたします。この記念証は嵐山町へ提出された婚姻届または出生届をオリジナルのA4版デザイン台紙に縮小コピーしたもので、フレームとともにお渡しいたします。

※窓口でお渡しするオリジナル記念証は数に限りがありますのでご了承ください。

【受付場所】 嵐山町役場・町民課

【受付時間】 嵐山町役場開庁時間(午前8時30分~午後5時15分)※時間外(土、日、祝日、夜間など)に届出された場合は、届出から1週間以内に嵐山町役場町民課まで来庁し、受け取りが可能であれば、記念証をお作りします。

【記念証の対象】 嵐山町に「婚姻届」「出生届」を提出する方で、その場で申込みされた方(嵐山町での住民票の有無や国籍は問いません。)

オリジナル記念証(婚姻届)

オリジナル記念証(出生届)

オリジナル婚姻届・出生届の印刷について

 オリジナル婚姻届、出生届を印刷したい方は以下のPDFファイルより印刷してください。

※必ずA3サイズで印刷し、提出してください。

オリジナル婚姻届・出生届の印刷用ファイル

お問い合わせ

埼玉県 嵐山町役場町民課戸籍・住民担当

電話: 0493-62-2154 ファクス: 0493-62-0710


オリジナル婚姻届・出生届 「嵐山町オリジナル記念証プレゼント」への別ルート