高齢者の消費者被害等
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高齢者の消費者被害等の防止
埼玉県では、高齢者の消費者被害等を防止するため、悪質商法や消費者事故に関する啓発を行っています。

高齢者を守るお助けかわらばん(令和7年1月)

インターネット通販での定期購入トラブルにご注意!!
通販サイトで「いつでも解約可能」、「初回特別価格」といった表示に惹かれて商品を注文したが、注文完了後に表示された「特別割引クーポン」を利用したことで、気が付かないうちに”複数回の購入が条件となる定期購入”に変更されていたケースが増えています。当初の予定とは異なる高額な支払い条件を請求されるなど、定期購入に関する相談が増加していることから、注意喚起するものです。
かわらばん(©埼玉県消費生活課)
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消費者相談

何かあったときは消費生活相談をしてみましょう
東松山市消費生活センターにて、消費者トラブル(悪質商法、架空・不当請求、消費者契約上の問題、商品に対する苦情等)についての相談を受け付けます。
詳しくは、下記ページをご覧ください。
⇒消費生活相談(別ウインドウで開く)
お問い合わせ
嵐山町役場(らんざんまち)企業支援課商工・観光担当
電話: 0493-62-0720
ファクス: 0493-62-0713
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
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