ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

記事ID検索

表示

マイラベンダークラブ(ラベンダー市民農園制度)について

  • [公開日:]
  • [更新日:]
  • ID:7108

マイラベンダークラブとは?

マイラベンダークラブは、町民の方が嵐山町千年の苑ラベンダー園の一部エリアでラベンダーを育てる、市民農園の取り組みです。

約60組の町民・町内事業所の皆さんが、マイラベンダークラブの会員となり、千年の苑でラベンダーの栽培を楽しんでいます。

マイラベンダークラブ会員になる条件

・町民であることまたは町内事業所・企業であること

・ラベンダーに関心があること

・最低20株管理し、適正管理ができる頻度(除草は週に一回程度)で千年の苑ラベンダー園に来られること

会員の特典

・自身が管理するラベンダー株の花穂はすべて摘み取り、持ち帰れます。

・ラベンダーまつり期間中の入園料が免除されます。

・定期的に開催されるラベンダー栽培講習や、ドライフラワー等を使ったクラフト教室に参加することができます。

会員が実施すること

自身が管理する区画の苗の植付、除草、剪定等を実施していただきます。

季節ごとに必要な作業については都度説明します。

会費は無料ですが、必要な資材や道具はご自身で用意していただきます。

挿し木教室の様子

クラフト教室の様子

【募集中】入会希望について

現在、会員を募集しております。

入会希望の方は、企業支援課(0493-62-0720)までご連絡ください。

お問い合わせ

嵐山町役場(らんざんまち)企業支援課商工・観光担当

電話: 0493-62-0720

ファクス: 0493-62-0713

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます