ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

記事ID検索

表示

納税がもっと便利・簡単に!

  • [公開日:]
  • [更新日:]
  • ID:6626

地方税共通納税システムの対象税目が拡大されました

令和5年4月より今までご利用いただけなかった納税方法が利用可能となります。また、これまでと違い嵐山町公金取扱金融機関だけでなく全国のeL-QR対応金融機関でも納税が可能となります。

利用方法や最新の対応状況等、詳しくは地方税お支払いサイト(別ウインドウで開く)をご覧ください。

※ご納付いただいたものは取り消すことはできませんのでご注意ください。

店舗等での納付

従来からご利用いただいているコンビニエンスストアや嵐山町公金取扱金融機関に加え、全国のeL-QR対応金融機関でも納税可能となりますので、主に町外での納税がこれまでより便利になります。

全国のeL-QR対応金融機関はこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

決済アプリ納付

対応アプリについては

地方税お支払いサイトのスマートフォン決済アプリ一覧(別ウインドウで開く)をご覧ください。


※従来の方法でPayPay(ペイペイ)、PayB(ペイビー)を利用しての納税も引き続き可能です。この場合はeL-QRではなくバーコードを読み込ませてください。

クレジットカード納付

クレジットカード対応ブランド

・VISA

・Master

・JCB

・American Express

・Diners Club

※別途利用料がかかります。1万円まで37円(税別)、以降1万円毎に75円(税別)。システム利用料は嵐山町の収入になるものではありません。

インターネットバンキング

地方税お支払いサイトを経由してインターネットバンキングを利用した納税が可能となりました。

ご利用可能な金融機関についてはこちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。

口座振替(ダイレクト方式)

口座振替(ダイレクト方式)に関しては事前にeLTAXの利用者IDと口座の事前登録が必要となります。

詳しくは地方税お支払いサイトのよくある質問(別ウインドウで開く)をご確認ください。

ペイジー

地方税お支払いサイトでペイジー番号を発行し,ATM等で納税いただく方法です。

詳しくは地方税お支払いサイトのよくある質問(別ウインドウで開く)をご確認ください。

お問い合わせ

嵐山町役場(らんざんまち)税務課収納対策室

電話: 0493-62-2153

ファクス: 0493-62-0711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます