ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

記事ID検索

表示

株式会社AlbaLink(アルバリンク)と「空き家の流通促進に関する包括連携協定」を締結しました

  • [公開日:]
  • [更新日:]
  • ID:7757

株式会社AlbaLink(アルバリンク)と「空き家の流通促進に関する包括連携協定」を締結しました。

空き家の流通促進に関する包括連携協定について

協定締結の経緯

嵐山町では、平成29年に空き家バンク制度の導入及び空家等対策計画を策定し、埼玉県宅地建物取引業協会埼玉西部支部等にもご協力をいただきながら、管理不全状態の空き家も含め、空き家対策を講じてまいりました。

しかしながら、空き家バンクの登録件数は横ばいで、物件の市場への流通が思うように進んでいない状況が続いております。そのような中、町の計画にも掲げている「活用及び流通対策」の取り組みの一つとして、売却が困難な空き家・不動産を買い取り、地域の実情に応じた利活用事業を展開している株式会社アルバリンクの企業理念「空き家をゼロにする」と「町が抱える空き家対策の課題」に対して合意が図られたため、令和7年10月3日に連携協定締結の運びとなりました。

「埼玉県嵐山町との空き家の流通促進に関する包括連携協定」を締結しました。株式会社AlbaLink(アルバリンク)(別ウインドウで開く)

連携協定に基づく取組みと効果

  • 株式会社AlbaLink(アルバリンク)が保有する専門的ノウハウ及びネットワークを活用し、経年劣化等による流動性の低い不動産を流通させることにより空き家問題の解決を図ります。
  • 空き家所有者または管理者からの相談に応じます。
  • 町の空き家等に関する印刷物を配布し、空き家に関する情報発信します。
  • その他空き家の流通や利活用に関して連携を図ります。

株式会社AlbaLink(アルバリンク)について

本社:東京都江東区木場二丁目17番16号 BESIDE KIBA 3階

代表者:代表取締役 河田 憲二

事業内容:不動産の売買・仲介・鑑定

詳しくは、下記リンクよりご覧ください。

株式会社AlbaLink(アルバリンク)(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

嵐山町役場(らんざんまち)環境課環境担当

電話: 0493-62-0719

ファクス: 0493-62-0713

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます