転出手続きは窓口またはスマートフォン、郵送でできます
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窓口で転出手続きをする場合
【必要なもの】
・住民異動届(転出届)
・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カードなど)
・委任状(※本人が来れない場合)

スマートフォンで転出手続きをする場合(マイナンバーカードをお持ちの方)
マイナンバーカードをお持ちの方のみ、スマートフォンから転出手続きをすることができます。
「マイナポータル」から手続きができますので、ぜひご活用ください。
※届出期間:引越し予定日の14日前から
※マイナンバーカードの署名用電子証明書のパスワード(6から16桁)が必要です。

郵送で転出手続きをする場合(マイナンバーカードお持ちの方)

郵送で転出手続きをする場合(マイナンバーカードをお持ちでない方)
【必要書類】
・住民異動届(転出届)
・本人確認書類(運転免許証、パスポート、在留カードなど)
・返信用封筒(請求者住所と氏名記入、切手を貼ってください)
転出証明書を返信用封筒で送付いたします。

お問い合わせ先
嵐山町役場 町民課 戸籍・住民担当
(電話番号)0493-62-2154
お問い合わせ
嵐山町役場(らんざんまち)町民課戸籍・住民担当
電話: 0493-62-2154
ファクス: 0493-62-0710
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